Takeshi Isobuchi's TVZ Tea Room Blog produced by TVZ

紅茶専門店 ディンブラ ブログ/磯淵 猛のコラム
Takeshi Isobuchis Tea Room Blog

紅茶専門店 ディンブラブログ
 もう召し上がりましたか!「ざくざくラー油バーガー」
モスのざくざくラー油バーガー・・・「スッキリ」とコラボ!

これには絶対!アイスティーが合います!勿論ホットティーも!
モスのざくざくラー油バーガー
↑こちらからモスバーガーのホームページがご覧になれます↑

「おいしい!」ほんとうにさくさく、ざくざくという食感です。ラー油のぴりっと感が実に気持ちよく口内に広がっていきます。2,3口食べたところで、「モスのアイスティー」を飲んでみてください。毎日、丁寧に作ったアイスティーは、新鮮で本物の味です。これが、ラー油や肉汁を「スッキリ」流して、また最初の一口目の美味しさを作り出します。。。。。
ベストペアリングとは正にこのこと!品切れにならない内にお試し下さい!
紅茶とペアリングホットティーもいい相性
【追記】私たちも頂きました!  金山
スタッフも一緒に頂きましたので感想をひとこと・・・♪

《小山》ざくざくラー油バーガー・ざくざくラー油チーズバーガーを頂きました!
フレッシュトマトがラー油の辛さを上手く包みこんで、さわやかに感じます。
どちらもラー油の油分と辛さをアイスティーがスッキリ!!流してくれます。
美味しい!

《金山》ざくざくラー油バーガーを頂きました!
ひとくち目のざくざく感に感動していたら、ラー油の辛さがジワーっと出てきます。
ざくざく→辛うま→もうひとくちが止まりません!
ホットティーが刺激をおさえて、ほっとさせてくれます♪

《高橋》ざくざくラー油チーズバーガーを頂きました!
1口食べて、辛いーー!でもクセになる。
チーズのおかげもあってか辛さがまろやかになっているような・・・。
また辛さを感じて・・・。相棒の紅茶はかかせません。
刺激を求めて、次回はチーズの入らない
ざくざくラー油バーガーを食べたいと思います。

《黒岩》ざくざくラー油バーガーを頂きました
きれいなオレンジ色のざくざくラー油ソースでひと口目はピリピリです♪
そしてトマトと玉ねぎの甘みで、まろやかピリピリになります。
1つで2度楽しめます。ボリューム満点!
ホットティーで頂くともっとホットになって元気が出ます。

《廣木》ざくざくラー油チーズバーガーを頂きました!
一口食べて、刺激的で美味しい!!
もう一口目にチーズが口の中に入って、今度はマイルドになって美味しい!
3度目はおかきのざくざく感が楽しくて・・・と何度も1つのハンバーガーで楽しく、
美味しく、絶対もう一度食べたいと思いました。
更にアイスティーを飲むとすっきりさっぱりしてもう一個すぐに食べたい!!
感動のお昼でした。
| スタッフおすすめのお店 | 12:51 | comments(1) | - |
 マザーリーフ東銀座店・・・11周年・・3/28日紅茶無料
MOTHER LEAF(11th Aniversary):March 28th

東銀座店 3/28日(紅茶無料!)

(中央区銀座5-14-5) TEL:03-3545-1631

紅茶とワッフルの美味しいカフェ・マザーリーフの一号店(東銀座店)が3月28日で11周年になります。
沢山のお客様心から感謝申し上げます!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
当店では3/28日(日曜日)AM11:00〜PM8:00まで、感謝と御礼の意を込めて、紅茶全品を無料でサービスさせていただきます。。。
是非、是非、お越し頂きおいしい紅茶をお楽しみ下さい。
想えば、マザーリーフ特製のおいしいイングリッシュミルクティーを作るために、群馬県からわざわざ低温殺菌牛乳を送ってもらい、アイスティーは今でも毎日時間をかけて仕込み、ワッフルも粉から全て手仕込みです。。。
紅茶もポットの中でジャンピングをさせ、お客様の好みの濃さで飲んでいただけるように、ホットウオータージャグをお持ちし、ティーコジーもかけて、紅茶の美味しさをお届けしてきました。。
お陰様で本当に沢山お客様から喜んでいただいたお声を頂きました。。。。
私もまた、東銀座のサンデーティータイムで皆さんとお会いするのを楽しみにしております。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 />3月28日(日曜日)紅茶無料!是非お越し下さい!
| スタッフおすすめのお店 | 13:23 | comments(0) | - |
 新しい明治屋さんに行って来ました!
紅茶専門店ディンブラの紅茶を置いて頂いている明治屋さん

今月は新店舗のオープンが続いていまして、3月2日は大阪(高島屋)に、
そして本日は藤沢(小田急百貨店)に開店致しました!

早速、磯淵とお店に・・・!
地下の食料品売り場が全てリニューアルとあってお店の中は凄い人!!
とても賑わっていています。
明治屋さんの売り場では・・・ありました!
ディンブラの紅茶が綺麗に並んでありました!!
こんな感じで並んでいます
店(ディンブラ)以外のところでディンブラの紅茶を見つけると
何だか嬉しくなってしまいます。
明治屋さんは他にも魅力的な商品が沢山ありますので
これから寄り道コースになってしまいそうです♪
| スタッフおすすめのお店 | 15:00 | comments(0) | - |
 銀座古川・カレーシチュウーの専門店・本日より藤沢小田急デパートで催事出店
王様のブランチでも有名:銀座古川:10日まで藤沢小田急デパート出店

カレー&ビーフシチュウーの専門!

銀座本店では食事中にアイスティーをテーブルウオーターとして提供!

本日から銀座古川が藤沢小田急デパートで催事出店しています。来週の火曜日までです!
古川は亡くなられた古川ムッシュからのお付き合いです。銀座にオーナー店を出されたときから、ディンブラの紅茶をカレーとシチュウーに合わせたテーブルウオーターとして取り入れてくれました。氷水よりも紅茶の方がカレーやシチュウーをさっぱりさせて、美味しく食べることが出来ると認めてくれた方です。。。それ以来、食事中に薄く入れたアイスティーを水代わりに出しているのです。。「これ評判になっています!」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さっき、早速、息子の古川オーナー手作りの特製ビーフシチュウーを食べてきました。さすがに、本当に絶品です。ただし、ここではアイスティーのサービスは出来なかったようです。
期間中に是非行ってみてください!・・・お勧めです!
銀座古川のオーナーシェフ・古川さん来週火曜日まで・藤沢小田急デパートで出店絶品ビーフシチュウー
| スタッフおすすめのお店 | 12:33 | comments(0) | - |
 モスバーガー試食会・アンケート集計結果
本日も秋晴れのいいお天気ですね!
ニュースで紅葉の話題が出るようになり、益々秋を感じます。

昨日のブログで書きましたモスバーガーの試食会。
早速アンケートが集まりましたので、まとめてご紹介します。
ハンドメイドのアンケート用紙です今回は匿名(ヒントを少し入れています!)にしています。
誰のコメントか想像してみて下さいね!

A(30代・B型)
とびきりハンバーグサンド「チーズ」はチーズがしつこくなく、でもしっかりと
「チーズ」の主張を感じることができました。
たっぷりのアイスティーをパートナーにペロリと完食です。
ダイエット宣言をして数ヶ月・・・がんばってるごほうびに今日はおもいきり、
とびきりハンバーグサンド「チーズ」をいただきました。
食欲の秋ですから「きのこと根菜ソテー」も近々味わいたいと思います。

B(40代・O型)
とびきりハンバーグサンド「チーズ」はしっかりとしたチーズ感が
チーズ好きにはたまりません。アイスでもホットでもミルクティーに
ぴったりです。
・ホットドックは以前から好きで食べていましたが、手頃な値段になり
食べる機会も増えました。ブラックティーがウインナーの脂をしっかり
流してくれます。

C(50代・O型)
とびきりハンバーグサンド「チーズ」とホットティー(ストレート)
食べながら紅茶を飲むとあっという間にすっきり!
最初のおいしさが何度も味わえます。
もう1個欲しくなりました。本当に!!

D(30代・O型)
とびきりハンバーグサンド「きのこと根菜ソテー」
これまでのシリーズも美味しく頂いていたので、とても楽しみにしていました!
もちろん期待通りの美味しさ!秋の味覚きのこやごぼうなどの和の素材を
和風ソースでなくたっぷりのチーズ・・・相性バッチリ、なかなか良いです。
ハンバーガーと相性バッチリのアイスティーをガブガブ飲みながら
秋の香りを味わいました!

E(40代・B型)
とびきりハンバーグサンド「きのこと根菜ソテー」
ごぼうときのこの食感が良く、ハンバーグとの組み合わせが抜群で、
紅茶と食べるとさっぱりして、最高でした。
特にミルクティーとの組み合わせが私は好きです。

F(40代・O型)
チリドッグ
ピリリとパンチがきいた後、紅茶が口の中をスキッとさせてくれるダブルの
味わいでチリソースの味を引き立てます。
紅茶はホットティーが特に良かったです(後味がサッパリしました)。


新発売のとびきりハンバーグサンド、この秋のおすすめです♪

| スタッフおすすめのお店 | 13:43 | comments(0) | - |
 好調!食欲の秋!!モスバーガーの新メニュー試食会
本日の事務所スタッフのランチタイムは、
磯淵を囲んで、恒例(?)のモスバーガー試食会でした。

磯淵も大満足!
テーブルに並んだのは、
新登場のとびきりハンバーグサンド 「チーズ」、
とびきりハンバーグサンド 「きのこと根菜ソテー&チーズ」

お手頃価格になったホットドッグとチリドッグそれに、ポテトなどのサイドメニューや
アイスティー、ホットティーなどなど。
新メニュー2種
こんなに、食べられるかしら?などという心配はすぐにどこかに消え
あっという間に、皆のお腹におさまってしまいました。

お腹を満たした後は、しっかりとアンケート回答。
気に入ったもの、紅茶との相性などそれぞれにコメントを記入しました。
アンケートの結果は後日、ブログにてご紹介いたします。お楽しみに!
ごちそうさまでした〜。試食会レポートは次回に続きま〜す
| スタッフおすすめのお店 | 15:36 | comments(0) | - |
 大船に新しいカフェ・オープン・・・Cafe 4U
鎌倉市大船1−18−12
Cafe 4U kaze-no-oka

TEL 0467-33-4400

昨日、ディンブラのお客さんが大船にカフェを開店されたので行ってきました。
立原まゆきさん、詩人です。15年も前からディンブラに通ってきてくれています。。。
この度、立原さんの知人の方と一緒にカフェを開きました。手作りのケーキ、ディンブラの紅茶も置いてくれていますが、マスターが入れてくれるコーヒーが絶品です!
是非、行ってみてください!
Cafe 4U
| スタッフおすすめのお店 | 09:58 | comments(1) | - |
 ちょっと肌寒い週末・・ワッフルと紅茶で!
マザーリーフのお店・沢山あります!

ワッフルと紅茶が専門! 美味しいです!

ディンブラ直伝でのワッフルと紅茶の専門店・マザーリーフですが、全国に24店舗あります。(http://www.motherleaf.jp/)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
既にご存じの通り、ワッフルと紅茶の専門店です。ワッフルはディンブラ直伝の手仕込みの生地で、トッピングは専属のパテシエが開発しています。。
メニューが豊富な上、季節の美味しい食材をワッフルにも紅茶にもアレンジして提供しています。
私は、月に一度マザーリーフの研修で各地のスタッフと会って、交流を深めてきました。
スタッフは、スリランカにも紅茶の研修でツアーに参加し、新茶の製造や茶園の報告をスタッフやお客様にしています。
パーフェクトなジャンピングをさせた紅茶と、低温殺菌牛乳を使ったイングリッシュミルクティーは絶品です! 本当に!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ワッフルと紅茶が美味しくなります・・行ってみてください!
東銀座店、青山オーバルビル、東武練馬、仙川駅店、八王子NOW店、
横浜スカイビル店、横浜相鉄ジョイナス店、船橋西武店、、、、、、、
札幌、仙台、高崎、香林坊、大阪なんば、甲子園、久留米、福岡、佐賀店
    Mother Leaf (ワッフルと新鮮紅茶専門店)
マザーリーフのワッフル!今が旬・・モンブランワッフル・・おいしいです!
| スタッフおすすめのお店 | 12:37 | comments(0) | - |
 茅ヶ崎の素敵なカフェ
あっという間に9月。夏ももう終わり、という感じのお天気です。
本日磯淵は高知でセミナーです。同行している小山からは今朝
高知はとてもいいお天気!というメールがありました。

8月の週末、茅ヶ崎までちょっと買い物に出ましたが、
暑さのあまり休憩したくなり、気になっていたお店に行ってみました!
茅ヶ崎駅北口から数分、7月にオープンした「すずの木カフェ」さんです。
オーナーの吉村さんは磯淵の紅茶教室〈初級クラス〉の卒業生です。
料理研究家としても活躍されていて以前、藤沢のi→p(イピ)さん
吉村さんのお料理を頂き、素材の魅力を存分に活かしたとても美味しいお料理に
感動しました。そんな吉村さんのお店にやっと行けました!
路地に入る目印・・・歩道橋を降りるとすぐです
本当はランチを頂きたかったのですが、次の用事を考えお茶だけとなりました。
果汁とアイスティーの絶妙なバランスが美味しいスパークリングティーを頂き、
お店の落ち着いた雰囲気のもと、暑さも疲れも和らぎました♪
          素敵な看板と外観です
今度は絶対時間をたっぷりとってお食事をしたいと思います。
茅ヶ崎駅からすぐの場所です。お近くに来られたらぜひお立ち寄り下さいね!

すずの木カフェ
神奈川県茅ケ崎市元町4-32
0467-82-3411
定休日 :日・月(祝祭日は営業)
営業時間:11:30〜18:00
| スタッフおすすめのお店 | 11:35 | comments(0) | - |
 今日の紅茶教室
今日は紅茶教室「紅茶食品研究科・Rクラス」で
紅茶とフードのペアリング実習でした。
ペアリングの実習でした
いつも美味しいお菓子を持ってきて下さるIさんのお菓子を
頂いた後に、ショートケーキ、チョコレートなどなど・・・。
満腹の授業でした!

今日の教室にはすでに終了したクラスの方が聴講にみえていました。
横浜でお店をされている後藤さんです。
お店は田園都市線のあざみ野駅の住宅街にある「ハバナスイート」さんです。
聞いている皆さんも真剣でした!
教室ではお店のメニューについてだけでなく
経営者としての御苦労ややりがいなど実感こもったお話が聞けました。
笑顔が素敵な後藤さんのお店、皆さんもお近くにお越しの際はぜひ
お立ち寄り下さいね。
後藤さんです
ハバナ・スイート
横浜市青葉区すすき野1−3−42
電話045−901−0144
| スタッフおすすめのお店 | 13:40 | comments(0) | - |
カレンダー
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
コンテンツ
最新記事
オススメBOOKS
オススメBOOKS
オススメBOOKS
オススメBOOKS
最新コメント
リンク
スタッフ紹介
このページの先頭へ