Takeshi Isobuchi's TVZ Tea Room Blog produced by TVZ

紅茶専門店 ディンブラ ブログ/磯淵 猛のコラム
Takeshi Isobuchis Tea Room Blog

紅茶専門店 ディンブラブログ
 秋の紅茶新メニュー

秋の紅茶・新メニュー

 

 

明日から9月・・・秋

 

まだ残暑が続きます、そこで秋の香りのする

巨峰をたっぷり使ったジューシーなメニュー

を作りました。

「巨峰のセパレートティー」

「巨峰のデザートティー」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

巨峰の果汁をたっぷりと入れて香りと味を楽しんで

いただきます。

デザートティーも果汁を入れ、さらに巨峰を食べながら

飲んでいただけるようにしました。

秋の香りです・・

 

| - | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
 夏の終わり・・

夏の終わり・・

 

 

台風10号が関東を過ぎてやっと藤沢も薄曇り

になってきました。

これでこの夏も終わりでしょうか〜

〜〜〜

8月はセミナーや講演も例年になく沢山あったのですが、

目立ったのは撮影や取材の多さでした。

秋、冬に刊行されるムック本や書き下ろしの著書(誠文堂新光社)

の撮影、共同通信社の「くらしの知恵」、まだ今週控えている

時事通信の連載、神奈川新聞の紅茶特集、

TBS TV、中国安徽テレビなど、紅茶の話題やマーケット

での紅茶普及が盛んです。

〜〜〜

先週月曜日から「夏~秋・新茶」を発売し、

いつにも増して新茶をお求め頂くのが多く感じます。

きっと、紅茶の愛飲家が増えているのでしょう。

〜〜〜〜

紅茶のトレンドを良く聞かれますが、

私は一貫として「ティー&フーズのベストペアリング」

食べ物と紅の相性です。

最近、今まで人気の中に入っていなかったルフナの紅茶が

取り上げられています。

ちょっと個性的なアロマを感じるやさしい紅茶ですが、

焼き菓子や揚げ物、ドーナツ、パイ、チーズなど

人気のフーズに合わせる機会が多くなって、このような

ちょっと個性的なルフナを好まれるようになっているのかと

思います。

秋に向かって食べ物が一段とおいしくなります、、。

紅茶も一緒にお試しください。

 

 

| - | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
 ディンブラ・・スタッフ募集!

ディンブラ・・スタッフ募集!

 

 

紅茶専門店ディンブラで働いてくださる方を募集中です。

 

藤沢近郊にお住みの方

週に4〜5日勤められる方(日曜祝日を含む)

紅茶が好きで飲食業に関心をお持ちの方

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お問い合わせ:0466−26−4340

紅茶専門店ディンブラ

店長(廣田)

| - | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
 モスバーガー・・感謝の集い

金沢で紅茶セミナー

 

モスバーガー感謝の集い

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

25,26日と金沢に行ってきました。

モスバーガーで働いているスタッフの皆さんに

紅茶のセミナーをするためです。

モスの紅茶は磯淵セレクション・・・

キャンディとルフナのBOPタイプのティーバッグが

2種類です。

ティーバッグは今までの入れ方と変えて、

「お湯を先にマグカップに入れ、後からティーバッグを

いれます」

レモンティーもレモンは紅茶の中に入れないで、くし型に

カットしたレモンを搾り、果汁を入れて、皮のところは

香りだけをカップの周りに付け、渋くないおいしいレモンティ

を作ります。

〜〜〜〜〜〜

実際に実演をして、皆さんに試飲して頂きました。。

香りがいい〜

渋くなくおいしい〜

 

ちょっと手間がかかってもお客様が喜んでくれること、

モスの皆さんはとても熱心に取り組んでいます。

〜〜〜〜〜〜

 

 

 

| - | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
 お知らせ・・新刊本(9月8日・刊行)

お知らせ・・新刊本(監修)

 

TEA BOOK

(株)誠文堂新光社

〜〜〜〜〜

9月16日発行

9月8日発売予定

 

9月8日発売予定の新刊本「TEA BOOK」(リンダ・ゲイラード著)

が刊行されます。

私は監修いたしました。

リンダさんはカナダ人です。外国人から見たインド、スリランカ、

中国、日本のお茶について、未来的な茶飲料を提案しています。

お茶を材料としてこれから飲食生活の中でどのように発展していくのか、

バリエーションティーのレシピなど、斬新な考え方と視点が伺える

著書です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

| - | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
カレンダー
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
コンテンツ
最新記事
オススメBOOKS
オススメBOOKS
オススメBOOKS
オススメBOOKS
最新コメント
リンク
スタッフ紹介
このページの先頭へ